2015年03月19日

超実戦! 恋愛英会話 リアル・フレーズ

最近、めっきり書評を書かなくなりましたが、ひさしぶりに。
『0(ゼロ)からやりなおす中学数学の計算問題』の担当編集者から、発売前の『超実戦! 恋愛英会話 リアル・フレーズ』のゲラを見せていただきました。
この本、「恋愛を通じて英会話の勉強をする」というコンセプトの本ではなく、「国際恋愛をするときに使える実用的なもの」のようです。だから、恋愛のときによく口にしたり聞いたりするフレーズばかりでした
国際恋愛をしたい、国際恋愛をしているなどのひとにお勧めではないでしょうか。
とはいえ、「これって、こんな言い方するんだ」と思うところも多々あったので、英会話の勉強をしている「大人」にもいいと思います。
4月6日発売とのことです。

超実戦! 恋愛英会話 リアル・フレーズ

ちなみにCDは付いていなくて発音記号もありませんでした。カタカナで発音が書かれています。

posted by pugu at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ・書評
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック