2015年04月11日

セミナーは無事終了!

なぜかスライドショーにならず、グダグダになってしまいましたが、きっと「学校教育は非科学的な教え方をしている!」「0から丁寧にじっくり解説すればいいってもんじゃないんだ!(むしろそれが害)」という主張は伝わったと思います。あとは、極秘の(笑)やりなおし英語の勉強法も。

それにしても、疲れました。
セミナーの前に別件の打ち合わせを入れて、終わってからもカフェで江間先生と担当編集者と話したからなのかもしれませんが、数年前までは、このくらい平気だったのですけどね。
昔は達成感がある疲れだったのですが、今は加齢による疲れのみが残っています。
「年だけは取りたくないものだ」という言葉、今、身に染みてわかります(笑)
※写真の講師は江間先生です。わたしはグダグダなセミナーをした上にジーパン姿でした(一応、シャツを着ましたが)。

やりなおし英語セミナー

posted by pugu at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ・お仕事日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック