2018年09月07日

初心を思い出す!そして、SNS中毒からの脱却!

少なくとも過去に2回は時間泥棒のtwitterをやめる発言をしましたが(笑)、今度こそやめようと思っていたとき、とあるライターのかたからフォローされました。
何気なく見てみたら――。

「なんで嘘まみれのアイツが!」という怒り。
「明日から生活できないかもしれない…」という恐怖。

あのころは、これらに加えて「40歳で億、そしてリタイア」という野望もあって、仕事の話ばかりしていたな、と思い出しました。

本気で「ミリオンセラー」を目指していたのです。

でも、野望は夢、妄想となり、いまでは「2,000部、売れる本はつくれそう。でも本は労力がかかりすぎるので書きたくないなー」と、ずいぶん小さい目標で、怠惰に。
ネットも放置。
おかげで財布は寂しくなって「恐怖」を感じるはずですが、フリーランスが長いと慣れてしまうのですねー
※もっともJavaの勉強、アプリの制作、Javaアプリケーションの制作などはやっていましたし、結構、いろいろと出来上がりましたが。

そんななか、「初心」を思い出しました!
そして「twitter」「mixi」「fb」のパスワードをリセットしました。
特に要注意な時間泥棒のtwitterのパスワードはワケがわからない文字列に。

「仕事漬けにするぞ! SNSをするくらいなら、ぼーっとしてたほうがマシだ!!!」

これで当分過ごしてみようと思っています。
過去に2回、意志の弱さを露呈してしまったSNS中毒者ですが(笑)、今度こそ!!!

posted by pugu at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ・つぶやき
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック