2009年04月04日

4月19日(日)にセミナーをします。

出版セミナーに感化されて、久しぶりに、少人数のセミナーをしたいな〜と。
というわけで、4月19日(日)に、水道橋駅の近く(東京都)にて、セミナーをします。

既に参加表明してくれている人が振り込んでくれれば(笑)、とりあえずはセミナー会場の料金は確保できて、少なくても、収支はマイナスではなくなったので、ほぼ確実に、セミナーを実施します。

気になる!?セミナーの内容ですが、告知のページは、ものすごく怪しく仕上がっているので(笑)、ここではキチンと書きます。

某大手企業の研究所にいた頃から、今まで色々な人と話してきました。

・年収が「億」「数千万円」に達するスーパーアフィリエイター、情報企業家
・本の著者
・エリートビジネスマン
・東大、京大などの研究員
・優秀な編集者

やっぱ、成功している人たちには、「成功しているだけの理由」があるみたいです。
※)正確に書くと、「エリートビジネスマンでも、アフィリエイトは失敗している」っていうのもありました。なぜ、本業ではエリートなのに、アフィリエイトで失敗するのかにも、やっぱ、「理由」があるようです。

もっと書くと、(メルマガでも書きましたが)ロバートキヨサキ氏の本を買って読んだ人は、全世界に数千万人?くらいはいると思いますが、そのうち、成功したのは、数えるほどですよね。
なぜ、同じノウハウ本を読んだのに、成功する人と、失敗する人が分かれるのか?

実際に、初心者に向けて、商材を販売したり、マンツーマンで教えたりしているうちに、この理由がわかってきた気がします。
というわけで、セミナーでは、まず、ここを話そうかなと(この話は、電子書籍にはありません)。

そして、あとは、具体的に、どうやれば、成功へ持っていけるのか、私自身の体験談・方法を話そうかなと(ここが電子書籍で書いていることが一部含まれます)。

ただ、私は、「仕事で成功しつつある→プライベートで足を引っ張られる(笑)→復活の兆し」って感じで、まだ成功しているわけではありません。

でも・・・

勝間和代さんみたいに才能あふれる人のノウハウって、野球でたとえると、イチローが、草野球の選手に「いやー、メジャーリーガーの球を打つ方法はね〜」と話しをするのと同じと思います。
確かに、イチローからバッティングの秘訣を聞けば、何かスゴイ気がしますが、絶対に凡人には、真似できないと思うんですよね。結局、話を聞いて、1週間くらいはテンションが上がって、それで終わりになると思います。
つまり、才能あふれる人たちから、真に役立つことって聞けないと思うんですよ。

でも、私は、常に、仕事よりも「人生を楽しむこと」しか考えない奴です。
セミナー告知のページにも書いていますが、マジで、怠け者の人生を歩んでいます(笑
その私でも、プチ成功している方法って、多くの人に真似できると思いませんか?

実際、私の著書の「基本にカエル英語の本」は、英語が苦手な人たちから、絶賛されています。
なぜなら、出版社の編集者の多くは、高学歴で、なぜ、多くの人が躓いているのか理解できないのですが、私は、ほんと、英語はダメだったので、なぜ、躓くのか理解できているためです。
だから、苦手な人の役に立てればと思っています。

というわけで、今回のセミナーは、「成功者たちが成功している共通の理由」と「真の成功者にはなれないかもしれないですが、プチ成功者になるための超・実践的な方法」になります。

※)セミナーは終了しました。
posted by pugu at 22:34| ・お仕事日記