2015年12月02日

『ゼロから始める!大人のための中学英語』が増刷!

『ゼロから始める!大人のための中学英語』の増刷が決まりました。
増刷のたびに記事にするつもりが、いつの間にか8刷です。
実は、この本を大幅バージョンアップ、というより「進化」させた本でしょうか。その出版企画もありますが、それも出版社に提案しようと思いつつ、いろいろと忙しくて数年が経過しています…。
どこか本にしてもいいと思う出版社があれば、ぜひ、ご連絡ください!

2015年10月23日

『基本にカエル英語の本』が増刷!シリーズ9万4千部

『基本にカエル英語の本』の増刷が決定しました!
しかも、レベル1〜3まで一斉に!!!

これでシリーズ9万4千部。
シリーズ10万部まであとすこしです!

今は、数学の教材をつくろうと思っていて、そのためにいろいろと調べていますが、この機会に英語の方で動いたほうがいいのでは、とも思いますが…。
今は、やはり数学ですかねー
どこかから声がかかって、かつ、わたしのできそうなことであれば、英語のほうでも新しい動きもあるかもしれませんが…。

いずれにしても、読者の皆様のお蔭です!
ありがとうございます!!!

■amazonへのリンク
基本にカエル英語の本〜レベル1
基本にカエル英語の本〜レベル2
基本にカエル英語の本〜レベル3

2014年12月17日

『基本にカエル英語の本』の増刷が決定!(レベル1、レベル2)

『基本にカエル英語の本』、レベル1、レベル2の増刷が決定しました。
これで、シリーズ8万部を超えました。
シリーズ10万部まで、もう少し!

1.jpg

同じ日に、わたしが撮影した「千葉の観光サイトの写真」を使った海外向けの観光サイトができたとメールがありました。
うれしいものですね。

■amazonへのリンク
基本にカエル英語の本〜レベル1
基本にカエル英語の本〜レベル2

2014年12月11日

『基本にカエル英語の本(レベル3)』が増刷

『基本にカエル英語の本(レベル3)』が増刷しました。
現在、シリーズで「78,500部」とのこと。
1年で1万部のペースだそうなので、シリーズ10万部までいけそうな予感です。

cover.jpg

ちなみに、今執筆しているのも「やりなおし英語」ですが、また違ったコンセプトになります。
3月には出版できれば、と思っています。

■amazonへのリンク
基本にカエル英語の本〜レベル3

2014年03月15日

「基本にカエル英語の本(レベル2)」が増刷

そういえば、すこし前に「基本にカエル英語の本〜レベル2」の増刷が決まりました。
2007年発刊の本ですが、未だに売れ続けているのは、皆様のお陰です。
有難うございます!
このままシリーズ10万部を目指したいものです。

基本にカエル英語の本〜レベル2

2013年10月31日

「基本にカエル英語の本〜レベル3」が増刷

「基本にカエル英語の本〜レベル3」の増刷が決まりました。
これで、シリーズ71,000部になりました。
つい先日、「ゼロから始める!大人のための中学英語(高橋書店)」が5刷になったばかりなので、あわせて嬉しいです。
「基本にカエル英語の本」シリーズは、読者のみなさまに支えられて、ここまできています。本当に、これも皆様のお陰です。有難うございます!

基本にカエル英語の本〜レベル3

2013年01月01日

基本にカエル英語の本(レベル1)が増刷

年末に、「基本にカエル英語の本(レベル1)」の増刷が決まったそうです。
これで、シリーズ6万9千部になりました。
約7万部ですね。
この調子で、10万部を超えてほしいものです。

「基本にカエル英語の本〜レベル1」(スリーエーネットワーク)

2012年08月08日

基本にカエル英語の本(中国語版)

著書の「基本にカエル英語の本」ですが、随分前から中国語版の話はあったのですが、話が進んでいませんでした。
が、本ができあがったようです。献本が郵送されてきました。
どのような感じなのかというと、まずは表紙。

基本にカエル英語の本(中国語版)の表紙

表紙は、日本語版、韓国語版とは全く違いますね。
そして中身。

基本にカエル英語の本(中国語版)レベル1
基本にカエル英語の本(中国語版)レベル2
基本にカエル英語の本(中国語版)レベル3

こちらは、日本語版と韓国語版と同じです。
発売からすでに5年が経っていますが、読者方々のお陰で、未だに好調のようです。ありがたいことです。
ちなみに、中国では、2012年2月に発売したとのことです。売れるといいですね。

2012年02月17日

「基本にカエル英語の本(レベル2)」が増刷

「基本にカエル英語の本(レベル2)」の増刷が決まりました。
これで、シリーズ6万5千部を突破しました。
担当の編集者さんに「シリーズ10万部を目指したいものですね」と言っていましたが、2007年の発売から、毎年増刷していますので、シリーズ10万部も夢じゃなくなってきましたね。
これも皆様のお陰です。有難うございます!

基本にカエル英語の本〜レベル2

2011年12月15日

「基本にカエル英語の本〜レベル3」が増刷

「基本にカエル英語の本〜レベル3」の増刷が決まりました。
つい先日、「もう一度、中学英語」の増刷が決まったばかりなので、嬉しいです。これも皆様のお陰です。有難うございます!

基本にカエル英語の本〜レベル3

2011年12月12日

「もう一度、中学英語」が増刷

「もう一度、中学英語(日本実業出版社)」は、発売1ヶ月で増刷したわけですが、この度、再び増刷しました。
「わかりやすさ」を追求した英文法の参考書なので、中学英語を学習しようと思っている人は、是非、一度、手にとってみてくださいね。

もう一度 中学英語

2011年10月05日

「基本にカエル英語の本」の増刷の見本

「基本にカエル英語の本(レベル1)」の増刷につき、見本が届きました。

「基本にカエル英語の本」の見本

韓国でも増刷しているので、一緒に韓国語版の見本も届きました。

韓国語版(豪華版)の見本

これで、シリーズ6万部です。
まだまだ売れ続けているので、シリーズ10万部にも届きそうですね。

「基本にカエル英語の本(レベル1)」の7刷の見本

2011年07月15日

「基本にカエル英語の本」(レベル1)が増刷

「基本にカエル英語の本」(レベル1)の増刷が決まりました。
これでシリーズ6万部。
週刊SPAからの取材の話もきましたし(まだ未定)、なかなか、いい調子です。
レベル1が増刷すれば、いつもレベル2、レベル3も増刷しているので、楽しみです。

基本にカエル英語の本〜レベル1

2011年02月17日

「基本にカエル英語の本」は、韓国でも増刷!

「基本にカエル英語の本」ですが、国内でも増刷していますが、韓国語版も増刷して、現在「3刷」とのことです。
しかも、シリーズ全部。
海外での出来事なので、あまり実感が沸きませんが、嬉しい限りです。

2011年01月28日

「もう一度、中学英語」の増刷決定!

「もう一度、中学英語」ですが、発売されて1ヶ月で、増刷が決定しました。
英文法の参考書なので、それほどドカンと売れるものではありませんが、これも、読者の皆さまと、関係者の皆さまのお陰です。
ちなみに、私の執筆のポリシーは、「ロングセラー」です。なので、打ち上げ花火のようにパッと売れる本ではなく、ロングで売れるテーマ、本作りをしてきているつもりですので、この調子だと、「もう一度、中学英語」は、かなり売れるのではないかと期待しています。

2011年01月21日

「基本にカエル英語の本(レベル2)」が重版

「基本にカエル英語の本、レベル2(スリーエーネットワーク)」の重版が決まりました。
これで、シリーズで、54,500部だと思います。
毎年、増刷していますので、10万部も達成できると思います。
これも皆さまのお陰です。今後ともよろしくお願いいたします。

2010年12月21日

「基本にカエル英語の本」が増刷

「基本にカエル英語の本」の増刷が決まりました。
これで、シリーズ5万部突破。
まだ勢いは衰えていませんので、次はシリーズ10万部を狙いたいものです。
ちなみに、「基本にカエル英語の本」の他にも、「参考書らしくない参考書」として「マンガで学ぶ小学生英語ドリル(マガジンハウス)」「眺めてわかる英語の本(あさ出版)」もありますので、そちらもあわせて、よろしくお願いします。

ちなみに、私にとって初の「講義風」の参考書の「もう一度、中学英語(日本実業出版社)」と、出版プロデュースした「1分間シンプル手帳術(秀和システム)」が、もうじき、発売されます。そちらも、よろしくお願いします。

2010年04月15日

増刷と次回作

著書の「基本にカエル英語の本(レベル2)」ですが、増刷しました。
出版不況で、本が売れない中、有難いことです!
これで、「基本にカエル英語の本」は、シリーズで、45,000部になりました(2010年4月15日時点)。
毎年、安定して、増刷していますので、シリーズ5万部突破は目の前です。

というわけで、英語の参考書(次回作)ですが、真剣に「10万部突破」を狙っています。
そのための戦略は、色々ありますが、そのうちの1つが、「講師のキャラを前面に押し出す」というものです。
コレ、常套手段ですから。
なので、私のキャラ(本当のキャラじゃないんですけど)を前面に押し出して、顔写真も出そうと思っています(担当編集者もOKを出してくれたっぽいです)。
ただ、市場によくありがちなものじゃなく、「基本にカエル英語の本」の路線に近いものを考えています。

売れると、私のキャラ、顔写真が、韓国にも行くと思いますので、今から、ちょっと緊張ですね。
というわけで、再び、ダイエットしています!
目標は、7月くらいまでに、あと8キロなので、食事だけではなくて、筋トレもしようかなと。

でも、実は、雑誌に取材されたり、セミナーDVDがTSUTAYAでレンタルできるようになったり、バリバリ、顔を出した癖に、顔を出すのには、抵抗があるんですよね。なので、著書では、顔を出したことがありませんし(似顔絵くらい)。
というわけで、今回も、抵抗があって、「コレ、別人じゃん!」っていう「奇跡の1枚」を撮影したいなと思っています。
posted by pugu at 22:43| ・増刷(重版)の記録

2008年04月03日

増刷決定!3刷

再び、「基本にカエル英語の本〜英文法入門編レベル1」の増刷が決定しました。

前回の増刷より、1ヵ月後の増刷。これで3刷です。

結構、増刷部数が多かったことですし、やはり、語学は春先に強いんですね。

基本にカエル英語の本〜レベル1
posted by pugu at 23:41| ・増刷(重版)の記録

2008年03月13日

増刷決定!〜これで著書の7割が重版

「基本にカエル英語の本〜レベル3」の増刷(重版)が決定しました。

これで、著書の7割が増刷したことに。

英語の本は、「熱い想い」で制作していますので、特段に嬉しいですね。

ちなみに、この本は「ヴィレッジ・バンガード」さんでも置いてもらっています。

「ヴィレッジ・バンガード」さんは、雑貨屋がメインの「可愛いお洒落な店」なので、イラスト本としても認知されているということなのでしょう。もちろん、デザイナーさんのチカラが大きいです。br />
基本にカエル英語の本〜レベル3
posted by pugu at 19:41| ・増刷(重版)の記録