2009年03月21日

エレベーターのボタン

エレベーターのボタン

・・・普通、逆ですよね(色)。

ドアを閉めようと思って、ずっとボタンを押しているのに、なかなか、閉まりませんでした。

2008年10月14日

マニュアル

「焼き過ぎぬ様に」

ぬ

スペースの関係で、文字数がキツイ状況なら、わからなくもないですが、そういう雰囲気でもないのに「ぬ」って・・・
いつの時代!?

2008年09月11日

小さな奇跡

ポケットの中で「小さな奇跡」が起きました。
座席に座っていただけなのに、切符が、完全にキーホルダーに入っていたのです。こういうアクセサリーもあり!?

小さな奇跡

でも、このアクセサリーをつけたままだと、改札の外には出れないですよね。

ちなみに、この「小さな奇跡」があった日、「何かいいことがあるかな?」と思っていたのですが、晴れていて洗濯したのに、雨が降って、ずぶ濡れ。何もいいことはありませんでした。

posted by pugu at 12:10| ・ちょっとした疑問

2008年09月03日

「クリエ」と「クエリ」

カフェ・ド・クリエにて、SEO本の執筆をしているとき、「クエリ」という言葉を、「クリエ」と間違えていることに気が付く・・・

・クリエ(何語?):Crie
・クエリ(英語):Query

紛らわしい・・・

というわけで、現在、初心者向けのSEO本を執筆しているところです。

すでに出版してる「初心者でもできる!繁盛ブログになれるSEO入門(秀和システム)」とは、全く「切り口」が違うので、初心者にはお勧めです。技術評論社さんからの出版になります。多分、年末までには出版できるのかな〜と。
posted by pugu at 20:01| ・ちょっとした疑問

ビルディングとビルヂング

東京駅の看板にて「ビルディングとビルヂング」の表記が混ざっているのを発見。
恐らく以下だと思いますが・・・なぜ、統一しないのでしょうか?
・古いビル→ビルヂング
・新しいビル→ビルディング

ビルディングとビルヂング
posted by pugu at 19:52| ・ちょっとした疑問

市川駅の自動販売機

市川駅には謎の自販ですが、ペットボトルは、すべて150円なのに、1つだけ140円のものが・・・しかも、伊藤園のお茶。しかも別の伊藤園のお茶は150円。謎だ・・・

140円の謎
posted by pugu at 19:02| ・ちょっとした疑問